今日は3種類のレンズでそれぞれ鑑みる

   今日は3種類のレンズでそれぞれ鑑みる_b0157409_1843551.jpg

       D60 Micro Nikkor 60mm F2.8

      も〜どぉ〜しょもなくw  AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8は出来たレンズと感じる

      腕をカバーしてくれるっつーか懐が深くマクロマクロな接写ではなくスナップ系でも

      容赦なく描写をしてくれる。ホント ッスキwつーか ありがたやぁ アリガタヤァ〜な玉ですw。

      主題が8m以内の距離ならコレがボクでも失敗が少ないつーか「おおっ(喜)」ってなる。

      まぁボクがシャッタるんでその程度かもしれないっすがw。














   今日は3種類のレンズでそれぞれ鑑みる_b0157409_18553666.jpg

          D60 AF-S NIKKOR 16-85mm VR

       まだ正直言うと把握しきってないレンズなんだけど、たまに ビッっとしたのが描写されるレンズ。

       たまに ビッっとしたのが描写ってーのはボクの腕が無いだけで イケテル玉と思われます。

       南国のソレッダ砦においてその描写の高さを確認出来ました。

       AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8は確かにボク的には神レンズwなんだけど

       ほれやっぱ風景系の広く遠く系の描写は向かないジャンw?

       んでお散歩系つーか広く綺麗な景色でなんとなーくな時はこの手もいいかなぁって

       持ち出したんだけど 決まるときビッっとキレるんだよね 。あの〜なんだ アレだ

       近代Nikkorのキットレンズって評判いいじゃない?

       そのポジションてぇきぃ〜なっ!なブツなんじゃナイダロカw。

       このありきたりなつーか普段使ってる単焦点レンズに比べりゃそりゃF3.5-5.6なんて暗ぁ〜い

       F値のズームレンズなんだけど、それこそソレを鑑みて取捨選択できる感覚を持てるようにしたいよ。

       あ でもワイド端はやっぱそれなりでSIGMA10-20mm F4-5.6のがいいかもw。

       ちなみにコノ噴水&桜は 全然キレてませんw ゴメンナサイw。















       


 
   今日は3種類のレンズでそれぞれ鑑みる_b0157409_19154171.jpg

       D60 SIGMA30mm F1.4 EX DC

       スキです このレンズ スキです いえ エコヒーキでスキですw。

       SIGMA50mm F1.4 EX DG HSMみたいな設計思想で30mmがあれば売っちゃいますが

       これはコレでイーンです とても イーんですw

       なんだカンダいってもF1.4って強力ですよねー  スゴイ強力です。

       え〜そ〜ですとも ピンぼけ量産してますともw。 ピーキーだッチュ〜ネンw

       でもダイブ カンドコロは把握してきましたよ 少しだけねw。タブンボクの前ピンw。
by batochin27 | 2009-02-24 19:24 | D60