宮古島の海の美しさは尋常じゃない

b0157409_8482350.jpg

          D700  AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


     何度も言ってますが

     羽田成田あたりから3〜4時間で行ける海は

     ここがベストだと思います。

     旅なんでどこに行っても楽しいもので、順番は付けがたいですが

     海の美しさは ここが一番。














b0157409_8511787.jpg

          D700  AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


       開発されていない土地っつーか島ってのが

       その要因であるとともに

       この島には 川と山が無い

       いえ丘見たいのはアリマスヨ

       マングローブも何カ所かあるんで

       淀んだ川だか池ミタイのがありますがソコで終わってる

       要は雨水とか大地(珊瑚礁の隆起した島)にまんま染み込んで

       海に出て行かない。(地下ダム施設とかある)

       よって潮流と共にいっつも海が奇麗。













b0157409_8564436.jpg

          D700  AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


      しかし近年は開発の雄叫びがあがり

      リゾート開発が押し進められるそうだ。

      伊良部島にも再来年には橋がつながるし

      獣道みたいなとことーってビーチに出るなんてのが

      少なくなるのかな、 チョット寂しいけど

      地元にはいい事なのかな?

      ホンノリなマイノリティー憑依気分だw
by batochin27 | 2012-07-26 09:04 | D700