Ai AF Nikkor 85mm F1.4Dに首ったけ

b0157409_16554385.jpg

          D700  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


         ほんと凄いレンズだと思うよ。

         撮ってて 楽しいもの

         開放から使えるってホントにあるんだねぇ〜














b0157409_16572460.jpg

          D700  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D



          調べてみると このレンズ Pentaxの平川さんが設計した☆85mmF1.4をベースに

          しているらしく、NIKONお得意の他社レンズのイイトコ取りしてチョックラ補正レンズを

          一枚ぶっ込んで光学性能を向上させているらしい。

          ただ潔いのはニコンが特許を申請するときPentax☆85mmF1.4をベースにしましたヨン

          と謳っているらしいw。













b0157409_1741153.jpg

          D700  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


         ともあれこのレンズを使えることの嬉しさはほんと感じる。

         D700と相まってコントロールしやすく、コッチが撮りたい主題(キッカケね)を

         解ってくれるヤツって感じだ。

         まぁ撮らされているって部分は多大にあるけどw。
by batochin27 | 2009-11-01 17:08 | Ai AF Nikkor 85mm F1